令和六年 夏越の大祓(夏祭り)のご案内 ※6/18更新

- Category - お知らせ

 

※6月18日(火)更新

祭事概要

日時 令和6年6月30日(日)
内容 ・16:30~ 宝さがし
・本殿《第四殿》屋根修理見学会(定員:各15名)
(1)17:00~
(2)17:30~
(3)18:00~
・18:15~ バンド(リバース演奏)&ダンス指導(濱岡さん・山本さん)
・19:00~ 神事
・19:30~ バンド&ダンス
・20:30~ 線香花火大会(線香花火は持ってきてください)
備考 ・子供ダンス参加品有り(線香花火)
・線香花火は神社でも販売しています
・出店あり(飲食、子ども向けゲームなど)
・輪くぐりは7月7日(日)まで

 

ご自宅用の茅の輪


ご自宅にお祀りする小さな茅の輪は、境内に設置している茅(かや)で各自で自作していただきます。

授与所にて完成した茅の輪を800円でお求めいただく事もできます。(写真参照)
(期間:夏祭り当日~7月中)

 

 

特記事項

  • 人形(ひとがた)は郵送を歓迎いたします(茅の輪・蛇除け護符を後日送付)
    ※詳しくはこちら
  • 人形(ひとがた)を熊野神社へお持ちいただいた方へも、茅の輪と蛇除け護符を授与いたします。

 

 

 

人形事前予約(郵送)のご案内

神社へ参拝できない方向けに、郵送による人形(ひとがた)の事前予約をしております。お預かりした人形は、夏越の大祓で祓清められ、息を吹きかけ撫で移された罪や穢れを一掃致します。
神事の後、茅の輪・蛇除け護符を郵送致します。
※受付締切:8月1日(木)


 

【人形事前予約の流れ】

  1. メールにてお申込みください。
  2. 神社より人形とお初穂料の振込用紙を郵送致します。
  3. 人形一体に名前と年齢を書き、体の悪い所を人形にて三度なで、息を三度吹きかけてください。
  4. 人形を袋に入れ、郵送にてご返送下さい。